Kaede KURASHI.

「 暮らし 」をもっと楽に、 " 家族の時間を増やしたい " ママさんへ役立つ情報を発信しています。

ごあいさつ。


はじめまして。Kaedeです。

f:id:kaede-kurashi:20180603171925j:plain 

 

ブログをスタートするにあたり

私のことについて

少しお話させてください。

 


私は兵庫県

3姉妹の長女として生まれました。

可愛くて要領の良い

2人の妹とは 裏腹に、

おっとりマイペースな性格で

いつも母に急かされて育ったタイプ。

 

昔から作ること

描くことが大好きで、

その趣味が高じ、主婦と兼業で

アクセサリー作家をしております。

 

0か100かというほど、

熱しやすく冷めやすい性格を持ち、

好きなことに関しては

周りが驚くほどの集中力を発揮し、

飲まず食わずでも

平気な一面も持っています。笑

 



一方家庭では、、、

家事・掃除は嫌いじゃないけど、

忘れっぽく、基本ズボラ。


結婚出産を経て、子育てや

家族のあり方を考えたときに

「 このままではいけない 

と一念発起。


あらゆるWebサイトや

本で情報を集めはじめました。

 

 

生活を変えた " 出会い "

そこで出会った1冊の本が

"OURHOME " でした。

 

 

OURHOMEの実店舗が

オープンしたと聞き、

訪れたときの衝撃たるや。


「 お気に入りだけに

囲まれた暮らしは こんなに快適で、

ときめきに満ちているんだ!

こんな暮らしにしたい! 

と心から感じたのです。


今までの私の考え方までも

変えた出会いでした。

 

 

片付けが好きに、家が大好きに

こんなわたしでも続けられた

家事・掃除方法、

” かぞくの時間 " " 自分の時間 "を

作るための暮らしの工夫や

子供との関わり方、

子育ての悩みについてを


専業主婦とワーキングマザー、

どちらも経験している私が

両方の目線から発信していきます。

 

みなさんと沢山 

シェアできる場になれば

とても嬉しいです。